名古屋界隈で働く デザイナー 小林のブログ

宇宙、デザイン、スキー、家庭菜園、家族をこよなく愛する男の記録
運動会
午前中、仕事を休んで保育園の運動会。

朝一から、ひとり保育園で場所取り。
いい場所確保できた。

一眼ふたつに、ビデオカメラひとつ。 親ばかなんだな、僕。

運動会1

運動会2

運動会3

運動会4

睡眠不足 + 早起き + 親子競技 = 子供と昼寝

あー、気持ちよく寝れた。
| ファミリー | 17:22 | - |
ブライダルの動画編集
ブライダル 動画編集中

作業量が多くて、たいへんな仕事のうちのひとつ。
この忙しい時期に来ては困る仕事・・。 来ちゃったよ−。
でもやっている内に、だんだん幸せな気分になってくるのだ。

ふたりのことを小さな頃から知っているかのような。
実際、幼少の頃の写真を受け取っている訳で。

結婚は、ゴールではありません。 スタート地点です。
二人で助け合い、温かい家庭を築いていってくださいっ!


って、親族かっ!
| デザインのお仕事 | 12:21 | - |
秋ですね。
栗ご飯

台風の後、すっかり秋めいてきました。

我が家は、近所の栗の木の恩恵にあずかってます。

その木も、もう伐採される。

また家でも建つのかな。

これまで、ありがとう。
| 社会 | 10:13 | - |
お買い物のルール
我が家のお買い物のルール。 もとい、妻のルール。

「それは、必要なもの? ただ単に欲しいもの?
必要なら買えばいいけど。」

いやあ、ごもっともです!

高価なカメラや、ファットスキーは買えても、
これがなかなか買えずにいたのだ。

でもついに買っちゃったもんね。

ナショナルジオグラフィックのカメラストラップ 1680円

一眼レフって純正でストラップついてんですけどね。
あんまし、かっこよくない。

だから、これは、ただ単に欲しいものの部類。

でも、僕のモチベーションは上がるのだ。 ドキドキ・・。

ナショナルジオグラフィックのカメラストラップ
| ファミリー | 23:23 | - |
瞑想中。
神聖な山に瞑想に行きました。

自分では、自覚が無かったんですが、浮き上がっていたみたいで、
友人が写真を撮ってくれていました。

瞑想中
| スキー オフトレ | 09:30 | - |
網戸張り替えに挑戦!
網戸張り替え

初めての試みでしたが、うまいんすよね。 こういう工作。

図工得意でしたから。

今はある意味、図工のプロってことか。

大好きな図工でご飯食べてるんだから、幸せもんだな、僕。



ゴムパッキン、サイズ間違えて買ってきてしまって、
2度、カインズに行きました。
| ファミリー | 23:44 | - |
お久しぶりです。
忙しさにかまけて、サボってました。
久々の更新。
facebookばっかりやってました。

すいません。

いまさらのリトルワールドネタですが、
テランガアフリカ最終ステージの映像をyoutubeで発見。
しかも僕がまた踊らされてます。

よっぽど、ダンサーのお兄さんに気に入られたみたい。

| ファミリー | 17:35 | - |
わくわく のりのり リトルワールド!!
行ってきました。 世界一周 日帰り旅行っ!
つまり 犬山市・・。
何回か来てるけど、こんなにワクワク楽しかったことはない。
ここ、最高っ!

リトルワールド
お約束。

宇宙 サーカス
やっぱ生は、迫力あります。

テランガアフリカ
テランガアフリカのライブ。
ジャンベ(太鼓)のバイブレーションがびんびんきます。

ドイツの民族衣装
有料です。着たいっていうから、着せたのに、すぐ脱いじゃった。
暑いって・・。


テランガアフリカのライブ(アフリカンドラム)の模様。
動画終盤、僕のちょっと恥ずかしい姿が・・・。
(目があってしまったんです。 えっ、仕方なくですよ。 あとで、ジョウズネって褒められました。ははは・・。)



集まってたのは、アフリカンドラムにそんなに興味の無い人たち。 そりゃリトルワールドだもん。 でも、みんなを巻き込んで、楽しませる、すばらしいグループでした。 ありがとうテランガアフリカ!
| ファミリー | 23:59 | - |
名古屋市昭和区でリフォームするなら、エイトワークス。
気になる人紹介コーナーっ! パチパチパチッ。

そんなコーナーあったか?


まあいいか・・。

名古屋市昭和区のリフォーム屋さんの(株)エイトワークス。
若手です。 でも、経験もちゃんと積んでます。

リフォームって、依頼する側の心配事って、

「ぼったくられないかな・・。」 ってこと。

事実、僕もそれが怖かったっけ。

業者さんによっては、うまい話ばかりして、
危うくぼったくられるところだったなんてこともあった。
うんうん・・。



で、何が気になるかってことだけど。

マインドですよ、マインド。

話しをしてると、

「銭金じゃねえ。いい仕事したいんだ。」的な感じがヒシヒシ伝わる。

こういう人って、きっといいお客さんに恵まれるだろうな。

資本力にモノをいわせて、売り上げを上げる時代は終わって、
人柄、人格で、お客さんを喜ばせる時代になってきたと思う。

僕も身が引き締まる思い。


昭和区 リフォーム エイトワークス

株式会社エイトワークス TEL052-842-1888
| 社会 | 21:02 | - |
スキーブーツ チューンナップなら、名古屋市昭和区のSEEDへ!
ブーツ チューンナップ 名古屋

ブーツをいじってもらいに、SEEDへ行きました。
お昼時でも、中村さんは、きいよくやってくれました。
スキーは、やはりブーツが命。
とことん、ブーツへのこだわりを持つ中村さんのファンは多い。
僕もそのひとり。
さあ、こい来シーズン・・。 まだ遠いな。

ちなみに2011シーズンは、終了です。
お疲れ様でした、僕。
ありがとう、皆。 と家族。


ブーツ チューンナップ 昭和区

HOTニュース。
SEEDは、マウンテンギアにも力を入れだしました。
スキーのオフトレにもいいんでは?


名古屋市 昭和区 スキーショップ SEED→
| スキー (^o^) | 20:00 | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ プロフィール
+ カテゴリー
+ 最近のエントリー
+ 最近のコメント
+ アーカイブ
+ リンク
+ RSSフィード(ポチっとな)
+ MOBILE
qrcode
+ スポンサー
BTOパソコンの老舗 FRONTIER AUTOBACS.COM
このページの先頭へ