名古屋界隈で働く デザイナー 小林のブログ

宇宙、デザイン、スキー、家庭菜園、家族をこよなく愛する男の記録
駒ヶ岳 中岳 宝剣岳 アタック!
千畳敷カールへ行ってきました。

波長の合う仲間3人。
出来事は、とても流れるように起きる。
これがシンクロ、いやハーモニーか。

は〜、楽しかった。







千畳敷カール

千畳敷カール2

千畳敷カール3

千畳敷カール4

宝剣岳 ヨガ

チャクラ ひかる

テント内

紅葉



これが、2012-13シーズンの初ごけ。
| スキー オフトレ | 17:54 | - |
瞑想中。
神聖な山に瞑想に行きました。

自分では、自覚が無かったんですが、浮き上がっていたみたいで、
友人が写真を撮ってくれていました。

瞑想中
| スキー オフトレ | 09:30 | - |
お花見
日曜は、ポカポカ陽気でした。

花見1

花見2

花見3

花見5

花見4
馬糞を踏みそうな、本多忠勝の馬。
| スキー オフトレ | 11:07 | comments(0) |
17年物
ピシッ・・・。

愛用スクレイパー

あわわ、ついに割れてしまった・・・。
というより、割ってしまった・・・。

スキーのシールカット時、リベット打ちで板とシールの間に挟んで
ハンマーで叩いたら・・・。

よく考えれば割れるに決まってる。
わしゃ馬鹿か・・。

学生時代から使ってるから、もう17年くらいのつきあい。
使っては、目立てして大事にしてきたのに、
今日だけ大事にしなかった馬鹿。

ああ・・・、ショック・・。 傷心。
身を削られたような・・。
スクレイパーだけに。
| スキー オフトレ | 23:20 | comments(0) |
御在所岳アタックレポート
夏山登山は、嫌いです。
えらいので。
登っても下りで滑れんし。
でも今年も登ってしまった。

御在所岳 登山
仲間を募ったら結構集まってしまった、初心者が5、6名いたかな。
僕も初心者となんら変わらんけど。

登山口にて、

僕 「最近、登山をする若い女性が増えてきました。
そんな女性に聞いてみたんです。
『何故、山に登るんですか?』
女性は言いました。
女性『そこに山があるから。』
そこに山がーるから。
そこに山ガールから。
・・・。」

みんなの爆笑を誘ってから、中道に入りました。


御在所岳 地蔵岩 登頂
2年前登ったときに、地蔵岩に登ったウツケ者がいたけど、その上の岩に登りました。高所は苦手なので、足がすくみます。

御在所岳 頂上にて
ちびっこはロープウェーで上がってきました。
降り場から、スキー場の斜面を登ってきたので、子供にしてはハードだ。
甘く考えていた妻の装備で、ちびっ子はプチ低体温症に。
目は涙目、テンション低、大泣きする元気もなく・・。
暖めたら元気になったけど。 山は甘くないのよー。
僕の監督不行届でもある。 反省。
| スキー オフトレ | 23:41 | comments(0) |
トレーニング?
お使い トレーニング

駅前の銀行におつかい。往復3キロの道のり。
ウェイトを背負ってトレーニング。
というよりリハビリに近い。
| スキー オフトレ | 22:37 | comments(2) |
過度なトレーニング
この時期、ほとんど運動しない。
しっかりばっちり運動不足。
シーズンに向けて、ぼちぼち体をいじめなければ。

走り込み

体ってのは、追い込んでやると、効果がでる。
しかし、追い込みすぎました。
膝がガクガク・・。 関節痛。
筋肉痛よりも早くに関節痛がやってくる。
気持ちは若くても、築36年。

へとへとでも家族サービスはかかせません。

ボート1

子供をボートに乗せました。
早く漕げとの要望に、気合いが入りすぎました。
腰痛い・・。

教訓:過度なトレーニングは禁物です。当たり前か。


最後の1枚。 子供が撮りました。
ボート2
僕とデートしているかのような写真。

えっ、寒い?  僕も寒い。 ぶるっ・・。
| スキー オフトレ | 22:45 | comments(0) |
キャンプ行ってきました。
キャンプ

スキー仲間と一緒にキャンプに行きました。
ひたすら飲んで食うだけですが。

ついてそうそう、プシュッ。
Sったかくんの特製焼きそばで、プシュッ。
燻製でプシュッ。 (モンベルと共同開発)
BBQでプシュッ。
夜は地元の花火でプシュッ。

大自然に囲まれた場所で血糖値マックス!!


渓流釣り
子供が、元天然のニジマスを3匹釣りました。

炭火焼き
主食は練り餌? おいしい練り餌でした。

キャンプ集合写真
時計台前にて。



解散後、しばらく家族サービスの時間。

キャンプ場にて

キャンプ場にて2


ヘトヘト状態で、車を発進させるとすぐ目の前に「辺見観光農園」。
ブルーベリー狩りができるとか。
この際、いっとこう。

ブルーベリー狩り1
子供でも大丈夫。

ブルーベリー狩り2
一歳児でも勝手にもぎ取って食べてます。

ブルーベリー狩り3
ニヤリ・・。

1.5キロも収穫。 子供にはいい経験になった。


正直、子連れはしんどかった。
息つく間もなく動き回って、食べまくって。 疲労困憊。
でもなんとかやれたのは、みんなのフォローのお陰です。

超ーっ、ありがとうっ!


で、みんな「ブヨ」にかまれんかった?
僕、足を3箇所喰われました。
数年前にやられた時ほどではないけど、
現在腫れて、ズキズキ、ちょろちょろと汁が・・。
「ブヨ」に人気があるのかな。

虫除けスプレーしてなかった僕、ブヨにブヨウジン。
| スキー オフトレ | 22:36 | comments(3) |
第二回 国際スカイプ飲み会
スカイプ飲み会

第二回 国際スカイプ飲み会を開催。

日本、タイ、アメリカ・・。 3カ国。
だらだら4、5時間もやってしまった。
6人もいると誰としゃべっているのかわかりにくいけど、
なれるといい具合にいい加減になって、飲み会成り立ちます。

時差13時間のアメリカがまるで国内との通信並のレスポンス。
単純に距離じゃないのかな。

タイは、相変わらず回線速度に難あり。
ポリゴン映像のような糸P。 がんばれ、回線。
| スキー オフトレ | 23:31 | comments(6) |
セレブすぎる・・。
パドルクラブ名古屋店にたいへんな代物が・・・。

クナイスル スワロフスキー

クナイスルの板。
スワロフスキーのクリスタルでマークをあしらい、
板全面にも細かーいクリスタルがちりばめてある。

540000円なり

54000円じゃないよ。

限定一本、急げっ!!
| スキー オフトレ | 23:04 | comments(8) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ プロフィール
+ カテゴリー
+ 最近のエントリー
+ 最近のコメント
+ アーカイブ
+ リンク
+ RSSフィード(ポチっとな)
+ MOBILE
qrcode
+ スポンサー
BTOパソコンの老舗 FRONTIER AUTOBACS.COM
このページの先頭へ