名古屋界隈で働く デザイナー 小林のブログ

宇宙、デザイン、スキー、家庭菜園、家族をこよなく愛する男の記録
おばあちゃんの生き方
保育園の送り迎え。

園の目の前の土手は、いつも季節の花がいっぱいだった。
それが、ここのところ、寂しげだと思ったら、
近いうちに、埋め立てられることが分かった。

花の世話をしていたのは、近所のおばあちゃん。
ただ、子どもの喜ぶだろうと、やり続けていたとか。
おばあちゃん、寂しいだろうな。

みんなの喜ぶ姿が目に浮かぶ。
ただ、それだけの動機で・・・
ありがとう、おばあちゃん。

そんな生き方が出来たら、素敵だな。

猫バス待ち
| 社会 | 11:47 | - |
秋ですね。
栗ご飯

台風の後、すっかり秋めいてきました。

我が家は、近所の栗の木の恩恵にあずかってます。

その木も、もう伐採される。

また家でも建つのかな。

これまで、ありがとう。
| 社会 | 10:13 | - |
名古屋市昭和区でリフォームするなら、エイトワークス。
気になる人紹介コーナーっ! パチパチパチッ。

そんなコーナーあったか?


まあいいか・・。

名古屋市昭和区のリフォーム屋さんの(株)エイトワークス。
若手です。 でも、経験もちゃんと積んでます。

リフォームって、依頼する側の心配事って、

「ぼったくられないかな・・。」 ってこと。

事実、僕もそれが怖かったっけ。

業者さんによっては、うまい話ばかりして、
危うくぼったくられるところだったなんてこともあった。
うんうん・・。



で、何が気になるかってことだけど。

マインドですよ、マインド。

話しをしてると、

「銭金じゃねえ。いい仕事したいんだ。」的な感じがヒシヒシ伝わる。

こういう人って、きっといいお客さんに恵まれるだろうな。

資本力にモノをいわせて、売り上げを上げる時代は終わって、
人柄、人格で、お客さんを喜ばせる時代になってきたと思う。

僕も身が引き締まる思い。


昭和区 リフォーム エイトワークス

株式会社エイトワークス TEL052-842-1888
| 社会 | 21:02 | - |
モンベルのアウトドア義援隊に義援金を寄付しました。
モンベルのアウトドア義援隊では、皆様の支援を受け付けています。

阪神淡路大震災の時も、自腹でたくさんのテントや寝袋を提供したメーカーです。 代表の辰野勇は、とても信頼できる人なので、支援金をこれからの長引く避難生活の役に立ててくれると思います。

現地に向かうボランティアの人たちは、アウトドア慣れした人たちなので、間違いなく役に立ちます。 それぞれ自分のテント、食料、寝袋を持って行くので、現地で邪魔になりません。 風呂に一週間くらい入らなくてもたぶん平気です。 これからの長い避難生活に向けて、それぞれ的確なサポート、アドバイスができると思います。

僕も義援金を寄付しました。

「被災地に届け! ストレッチダウンハガーっ!」


モンベルアウトドア義援隊HP→


3月中は更新しないと言ってましたが、無駄な情報ではないと思ったので、掲載しました。
| 社会 | 15:04 | comments(0) |
地震による更新休止について
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

重要な情報を埋もれさせないため、ブログの更新を3月中休止します。

小林
| 社会 | 11:52 | comments(0) |
ひな祭り割引
ひな祭り割引

なぜが、今日は女性が雛人形の現物か、
写真を見せると、リッター10円引きにしてくれる。

妻に入れさせた訳だが、10円引いてるのに普段と変わらない値段?
先週とほとんど変わらない?
一週間で10円近く高騰してる?

きびしーっ。
| 社会 | 20:33 | comments(2) |
大雪
大雪

下界で積もったって、有り難くないんだけど・・。
こりゃ積もるな。
明日は、交通麻痺か。
| 社会 | 16:22 | comments(0) |
赤い羽根
赤い羽根

班長さん 「これ要らないと思うんですけど・・・」

ほとんど皆が必要としていない赤い羽根。
なければ無駄遣いが減るのに。
それに加え、始末の悪い針の存在。
ゴミ回収のお兄さんが怪我してもいるはず。
未だに続く悪しき風習の正体はいかに・・。
| 社会 | 15:18 | comments(4) |
所在不明の100歳以上
なんだかどんどこ出てくるね。 所在不明者。
80歳以上も含めたら相当数になるとか。
世の中、荒んでるな。

実際のところ、長寿国じゃなかったりして。
| 社会 | 22:27 | comments(0) |
38度
カミキリムシ

38度。

体温よりも高い気温で、人間生きていられるのか?
と疑問に思っていたけど、大丈夫なようだ。
| 社会 | 17:55 | comments(2) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ プロフィール
+ カテゴリー
+ 最近のエントリー
+ 最近のコメント
+ アーカイブ
+ リンク
+ RSSフィード(ポチっとな)
+ MOBILE
qrcode
+ スポンサー
BTOパソコンの老舗 FRONTIER AUTOBACS.COM
このページの先頭へ