名古屋界隈で働く デザイナー 小林のブログ

宇宙、デザイン、スキー、家庭菜園、家族をこよなく愛する男の記録
久々の投稿
このブログ、ずーっとサボってますが、生きてますよ。笑
| デザインのお仕事 | 15:01 | - |
アップルケア プロテクション
アップルの物作りに対する美意識は、異常とも呼べるレベルだ。
外側からは、見えない部品にまで、完璧を求めて作られている。
ユーザーとして、それを認識して所有しているという喜び。

アップルは美しい。

デザイナーだからか、その美しさにメロメロだ。


その美しさの中のひとつ。
アップルケアプロテクション。

保証、サポートを延長してくれるサービス。
お値段は、僕のmacbook air(18万円程度?) で24000円くらい。
他社に比べると、異常に高い。

このサポートがまた美しい。

・いつかけても、すぐに繋がる。(またされても3分程度)
・どんな質問も徹底的に調べて、できるまで対応してくれる。
・その応対がめちゃ親切、丁寧。

自分専用のコンシェルジュでもついているかのよう。

このコンシェルジュとのやり取りは、心地よく、
問い合わせしたくなるほど。
つまり、この保証、サポート延長サービスは安い。

とことん、ひたすらプロフェッショナルなアップル。

提供しているサービス、応対、全てにおいて見習いたいな。

apple care protection plan
| デザインのお仕事 | 12:26 | - |
しんきんビジネスフェア
しんきんビジネスフェアに顔を出しました。


鬼丸工房
プラスチック加工の株式会社鬼丸さん
アイディアとバイタリティで、新商品を開発して、展開する。
今回の出展のパネルやパンフの制作、レイアウト、企画を担当しました。

書のプレゼントと、着物美人でおじさまを釣る作戦。
戦略が嵌って、大盛況だったみたい。 うれしー。
鬼丸さんのバイタリティあっての結果です。


シリコン成形会社さん
シリコン成形 有限会社金房工業さん
自由なシリコン加工、成形。 色づけまで自由。
アイディア次第で、新しい価値を産み出せそう。
要チェック。


伊藤旗商会
株式会社伊藤旗商会さん お友達です。社長のキャラが楽しい。
漫画っぽい? 旗やのぼりは、ここでしょう。創業50年!


レーザー加工
株式会社レーザックスさん 右の人、高校のクラスメート。
レーザー加工業では、日本でも指折りの設備を誇る。
レーザー加工といえば、レーザックスと言われるほどだ。
ちなみに、商品開発、デザインで関わっています。



改めて、中小企業ってたくさんあるんだなと実感。
小さな規模でも、すごい技術や、アイディアを持った企業。
さあ、経済をもりあげていきましょー。

いろんな新鮮な情報を得られてよかったな。
| デザインのお仕事 | 00:25 | - |
ブライダルの動画編集
ブライダル 動画編集中

作業量が多くて、たいへんな仕事のうちのひとつ。
この忙しい時期に来ては困る仕事・・。 来ちゃったよ−。
でもやっている内に、だんだん幸せな気分になってくるのだ。

ふたりのことを小さな頃から知っているかのような。
実際、幼少の頃の写真を受け取っている訳で。

結婚は、ゴールではありません。 スタート地点です。
二人で助け合い、温かい家庭を築いていってくださいっ!


って、親族かっ!
| デザインのお仕事 | 12:21 | - |
最高品質のうどん
200年以上続く手延麺の老舗 たつみ麺店。
(弊社のお客さんな訳ですが)

ここのうどんは、すごいです。 モンドセレクションや、更に格上のITQI最優秀味覚賞を受賞しています。 究極にして、そんなに高価ではないのがすばらしい。

最高級うどん

itqi 受賞

似顔絵名刺を納品。ついでにうどん購入。

麺のたつみ
| デザインのお仕事 | 19:28 | comments(0) |
同級生と遭遇
カメラマン

取材中の某テレビ局カメラマン。

↑僕の高校の同級生です。

カメラまわす姿、なかなかかっこよかったよ。

&早く身を固めなさい。
| デザインのお仕事 | 01:26 | comments(0) |
慣れない業務
年始って忙しい。
通常業務に加え、年末調整やら、源泉徴収やら・・・。
ああ、慣れない業務は気持ちが乗らない・・。
慣れればいいんだ、慣れろ自分。

週末も仕事かな。 眠い。
| デザインのお仕事 | 00:16 | comments(2) |
豊明市のこだわり珈琲店
ここにお仕事で納品に行くというと必ず着いてくる長女。
何かこの空間が気に入ってるのか。
娘と茶するのも悪くありません。

豆散人

普通に出される珈琲は、どれもこだわったものばかり。
絹のフィルターを通ったそれは、珈琲好きを満足させるんじゃないかな。
僕は珈琲飲めないので、紅茶ですが・・。

ゆっくりコーヒーを楽しみたい人のためのお店
自家焙煎珈琲 「豆散人」
豊明市新栄町6-78 水曜定休
| デザインのお仕事 | 13:50 | comments(0) |
新作PV完成しました。
創作意欲というやつは、気まぐれなので、
沸いたらすぐにとっかかるべきです。

2010.2.7 「The day.」



時代は変わり、DVDに焼く必要がなくなった。
DVDトールケースの在庫がまだまだあるんだけどな。
| デザインのお仕事 | 10:33 | comments(3) |
椅子の展覧会 「チェアーズ」
椅子の展覧会 「チェアーズ」
10月9日〜11日まで ナディアパークの吹き抜けの場所でやってます。
なかなかクオリティが高いです。

チェアーズ1

チェアーズ2

妻も過去には作品を出していました。
お食事クッションセノビもそのひとつ。
最近は飲み会だけ参加している模様。
| デザインのお仕事 | 22:47 | comments(2) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ プロフィール
+ カテゴリー
+ 最近のエントリー
+ 最近のコメント
+ アーカイブ
+ リンク
+ RSSフィード(ポチっとな)
+ MOBILE
qrcode
+ スポンサー
BTOパソコンの老舗 FRONTIER AUTOBACS.COM
このページの先頭へ